SSブログ

写真掲載版

Wahoo kickrにBikefriday NHW装着 [自転車]

室内スマートトレーナーである、Wahoo kickrにBikefriday NHWを取り付けてみました。

使えます!数少ないであろうミニベロ でZwift参加となります。

ただ、後輪の最低高さの24インチ(地面からシャフトまで30cm)に設定しても、前輪の高さが406だと6cm低く(地面からシャフトまで24.5cm)なります。若干腕に負担がかかります。前輪に台を設置すれば高さがちょうどよくなるかもしれません。

あと、6畳間だと部屋の占有率が半端なく多い!かといって、いちいち後輪のつけ外しは面倒。2つ横折りの折りたたみ自転車でWahoo kickrつけたまま折り畳みたいところ。Dahonあたりがいいか。
ちなみにzwift はタイヤサイズ関係無しの負荷なので(多分)、ギヤ比のみで戦うことになりますので、ミニベロ をwahoo につける場合はなるべく多段変速可能なミニベロ を選ぶようにしましょう。

image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。