SSブログ

写真掲載版

映画・ゲーム ブログトップ

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE [映画・ゲーム]

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

前回はテレビスペシャルでルパン三世と名探偵コナンが競演しました。あの時は大興奮で、涙うるうるでしたぞえ。何と、今回は劇場公開!2013年12月公開!
特報だけで涙うるうる。ルパン三世ファン&ミステリー好きなSpiranthesは、興奮しっぱなし。
ルパン三世の劇場版は過去に「ルパン三世VS複製人間」、「ルパン三世-カリオストロの城」、「ルパン三世-バビロンの黄金で伝説」、「ルパン三世-風魔一族の陰謀」、「ルパン三世-くたばれ!ノストラダムス」、「ルパン三世-DEA OR ALIVE」の6作品が放映された。以外と多い。
最後に公開されたのが1996年4月20日なので、実に17年ぶりとなる。いやー、劇場公開にこぎ着けたのはコナン人気のおかげだとおもふ。
ルパン原作者のモンキー・パンチさんの寛大な心のおかげで、毎年のように新しいルパンに会えて、私は幸せです。
下記に「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」公式サイトのURLを載せます。
http://lupicona-movie.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転裁判4の宝月 茜氏曰く、ハイドロキシアセアニリドホスホモノエステラーゼ溶液について [映画・ゲーム]

逆転裁判4の宝月 茜氏曰く、ハイドロキシアセアニリドホスホモノエステラーゼ溶液について

逆転裁判4をプレイしたことのある人は誰でも思い出すであろう、刑事 宝月 茜 の「ハイドロキシアセアニリドホスホモノエステラーゼ溶液」について、調べてみた。

そうしたら、謎の溶液の正体がほぼ分かってしまった。以下、ネタのネタバレになりそうなので、要注意。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3DS LLを買った [映画・ゲーム]

3DS LLを買いました。
どうしても、レイトン教授VS逆転裁判をやりたくて買っちゃいました。
レイトン教授VS逆転裁判の販売は2012/11/29の予定です。予約しちゃいました。
予約特典のサントラCDがほしい・・・
ゴーストトリックの時もサントラCDを予約特典でもらいましたが、予想通り素晴らしいBGMでした。
今回もBGMが良さそうなので期待感が高い。

3DSでLLサイズはちょっとあこがれでした。
初期DSユーザなので、LLサイズはそれほど違和感なく遊んでいます。
はあ、3D映像を裸眼で観れてとても嬉しい。
とはいえ、ちょっと角度を変えるだけで3Dに見えなくなるのは、なかなか厄介です。
画面側のカメラで顔認識技術を用いた3D調整技術がもっと進歩すれば、この問題を解決できそうなものですが・・・

レイトン教授VS逆転裁判は余りアクションが少ないと思われるので、存分に3Dを楽しめそうです。
ウキウキ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 逆転裁判 の感想 [映画・ゲーム]

2012.2.11
映画「逆転裁判」が公開された。

逆転裁判ファンとして、見に行くしかないので、観ちゃったのである。

感想としては、法廷の機械がとてもすごい!予告でも登場しているので、観ると良い。

予想外だったのは、コメディ要素が多かったことだ。つまり、笑う映画だったのだ。
そして、心の中だけの発言がほとんどなかった。映画「銀魂」でも同様の傾向が見られたので、映画の掟みたいな物なのだろう。

真犯人の発狂シーンはいまいち迫力不足。観客の感情移入しづらい編集となっている(ただし、一部感情移入できた部分もあるのでハンカチの用意を忘れずに)

細かい所に異様にこだわっていて、小道具に注目するとファンなら驚くほど楽しめる。
法廷での傍聴席を観察すると個性あふれる人間ばかりなので、笑ってやってほしい。あるシーンなんか「メOOだらけじゃん!!」と気づくはず。あ、なぜか両生類のイモリもさりげなく登場するので、意味不明な感じがツボでした。両生は虫類に特別な想いをお持ちの方なら、きっと見つけられるはず。


全体としては、笑える映画でした。 ゲームでのシリアスな感じを期待した人は、物足りないと思いますが、逆転裁判の「笑い」の部分は大幅に増量しています。
個人的に評価したいのは、法廷の機械がすごすぎる点、サユリさんがかわいい点、タイホくんがいっぱいいる点、矢張がヤハリっぽい点、ひょうたん湖事件の犯罪シーンが良い点、笑いが大量に存在する点です。

良ければ観てやってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転裁判×レイトン教授、2012年発売予定 [映画・ゲーム]

逆転裁判公式HPより
レイトン教授VS逆転裁判
の発売予定日が掲載されました!

2012年発売予定 です!!

例によって大雑把な数字です。
3DSも安くなったことだし、お金ためようっと。
ううっ 楽しみだなー。

レイトン教授VS逆転裁判 [映画・ゲーム]

え!ちょっ待っ(汗
ま・まさか・・・
 あれアレコラボ!!!

続きを読む


Lの勇士を観た。 [映画・ゲーム]

以前、映画版デスノートをテレビで観て、
ようやっと「L、最後の23日間」の意味が分かりました。
漫画だとLはーーーなものですから、最後の23日間って何?と思っていました。

そんで、おととい、「L change the world」を観ました。
感想
衝撃的だった。迫力ある演技に度肝を抜いた。
Lファン用のシーンもあり、笑えた。

あまり、内容に触れるとネタばれになってしまうから言わないけど、
見る人は前半、覚悟した方が良いです。デスノートとは違った意味で恐怖です。生々しい。
あれを見たら、誰でもヒロインの気持ちがわかるはず。
何しろ、監督の中田秀夫さんはあの「リング」をつくった人なのですから。
映画館で観たせいもあるかも
久しぶりにドキドキしたので観てよかった。
楽しかったです。

L change the world HP↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/


映画・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。