SSブログ

写真掲載版

側溝にはまるトンボ [生き物]

側溝のふたの下に閉じ込められてしまったオニヤンマ。
どうやら側溝の中で羽化したらしく、体の色が変です。
撮影したあと、なんとかふたを開けようとしたのですがびくともしなくてあきらめてしまいました。数日後様子を見に行ったら、もう側溝の中にはいなくて、頭の上をぐるぐる回っていました。自力で脱出したようで安心しました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

spiranthes

説明文がうまく入力できなかったのでこちらに書きます。 側溝のふたの下に閉じ込められてしまったオニヤンマ。 どうやら側溝の中で羽化したらしく、体の色が変です。 撮影したあと、なんとかふたを開けようとしたのですがびくともしなくてあきらめてしまいました。数日後様子を見に行ったら、もう側溝の中にはいなくて、頭の上をぐるぐる回っていました。自力で脱出したようで安心しました。
by spiranthes (2008-02-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンボ側溝にはまるトンボ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。