SSブログ

写真掲載版

日本式双晶 [鉱物]

マダガスカル産の日本式水晶。
東京国際ミネラルフェアにて購入。
この透明感、形の美しさ、色合い、トップのダメージの少なさ、これは買いだと思った記憶が未だによみがえる。
購入を決意して店員に告げると、店員が「This is Beautiful.」といって持ち上げてうっとり?と見ていたのが印象的だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小夜

ハート型の可愛らしい水晶ですね。 話では聞いたことがあったのですが、初めて見ました。 今度探してみます。
by 小夜 (2008-02-26 21:19) 

spiranthes

現像ソフトで色々いじってみました。(濃度やコントラスト) コントラストを変えると結構見栄えが違いなあ。 日本式双晶はいくつかタイプがあるようです。 日本でたくさん見つかったことから日本式双晶(japanese twin)と呼ばれています。 これもまたお気に入りの品です。
by spiranthes (2008-02-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランカバンシ石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。