SSブログ

写真掲載版

ヒスイカズラ

1476386
ヒスイカズラです。茨城県つくば市にある筑波実験植物園という所で育てられている植物です。
この写真はヒスイカズラの花をドアップして撮りました。その神秘的な色合いに自然の美しさを感じられます。翡翠の名をもつすばらしい植物です。
1476418
これが花全体を写したもの。
なんだかバナナみたいに連なってます。
春先にしか咲かないので貴重です。
実験植物園ではその他にも珍しい植物を植えており、四季折々の美しい花々を楽しませてくれます。
最近では観光コースの一つになっていますので機会があれば訪れるのも良いかもしれません。
国立科学博物館の展示施設なのでリピーターズパスが使えます。

・・・だいぶ脱線しましたね。今日はこのへんで・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

benkichi

benkichiです。
とても不思議な形をした花ですね。
色が綺麗ですね^^
by benkichi (2008-03-13 20:48) 

spiranthes

benkichiさん、ようこそ!
ブログまで来られて、大変うれしく思います。
更新頻度が壊滅的ですがたまに寄ってみてください。

ヒスイカズラは思った通りに写ってよかったです。

by spiranthes (2008-03-22 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオイヌノフグリカラフル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。