SSブログ

写真掲載版

Dark Room [Dark Room]

やばい・・・全くブログに手をつけなかった・・・

とりあえず、今日の写真
紅い火

バーベキューに友人達といったときに燃える炭に萌え?たので、撮りまくったのです。
正直、レンズが熱で焼けないかとどきどきしてました。・・・大丈夫のようです。
あまり、無茶はしない方がいいかと思います。ホワイトバランスをかなりいじくりました。
何となく火星でたき火をやっているような感じになりましたね。炎の色がキツく、火山のように高熱っぽくなりましたね。 実際結構熱かった。[たらーっ(汗)]

で、この写真はアルバム「Dark room」に分類しました。
Dark roomに分類される写真は主にRAW画像現像ソフトで画像処理したもの(特に著しく処理を行ったもの)です。ちなみにRAW画像現像ソフトは 市川ラボラトリーのSILKYPIX Developer Studio 3.0 を使用しています。7,8000円くらいでした。

あんまり画像処理が目立つ写真はコンテスト向きじゃない気がしますが、暗室作業でモノクロフィルムの引き伸ばしプリントで色々遊べるように、デジタルでも別の表現で遊べるという点においては正当な理由になると思います。
でも、やはり、元の写真がよく写っていなかったら画像処理も限界があります。そこは、ほら、あくまで「写真」ですから。[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]http://pht.so-net.ne.jp/photo/spiranthes/images/2843470
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅い火レインボー水晶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。