SSブログ

写真掲載版

Limits bia powermeter が破産⁈ [自転車]

愛用のパワーメーターのlimits power meterが破産してしまいました。

もう、公式では購入出来なくなりました。もう、ショックです。

知らなかったのですが、専用アプリを開発中だったのですね。

しかもやろうと思えば、ファームウェアアップデートもできていたらしい。


2023年1月ごろ、limits biaのレビュー記事で散々な結果を残していてこれが響いたようです。

私の記事でも概ね似たような解析結果で、判断基準がプロ向けか、私のようなアマチュアライトユーザ向けかでだいぶ違うと思いました。

彼は"おもちゃ"のようなものと評し、まさにアマチュア向けであると隠喩し、まあ、確かにその通りだと思います。

価格帯229ポンドは2023年12月時点で42000円弱です。ただ、これより低価格帯のパワーメーターはほぼ選択肢が無いですね。ましてや、精度云々はまず国家標準から続くトレーサビリティが付かなければ意味無いし(業界として動きはあったらしいですが、測定基準の取りまとめは多様性がありすぎて頓挫してしまったようです)、他社比較でも補正値を記事の中で示しているのだから自分で補正すれば済む話です。


Limits bia powermeter の本当の価値は、ペダルネジ径が合致すれば、どんなクランクセットもペダルも使用可能である点でしょう。それこそエクササイズバイクにも取り付けられます。

この唯一無二の価値が失われてしまったことが残念でなりません。願わくば、復活か、他社がこの価値を満足させる製品を出すのを祈るばかりです。


過去関連記事

limits bia powermeterの導入記事Wahooとの比較解析もあり。https://spiranthes.blog.ss-blog.jp/2021-08-16

三ヶ島ペダルでクイックリリースできるタイプはスペーサが余分に必要記事https://spiranthes.blog.ss-blog.jp/2021-08-18

Alofryとの比較というか、alofryの暴れる数値をどうサンプルリングすべきか考える記事https://spiranthes.blog.ss-blog.jp/2022-06-24


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハリオ(HARIO)ガラス急須の茶漉し交..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。